2005年07月19日

ベビー用品[布おむつ]

Sponsored Links
amazon.co.jp
amazon.co.jp




やっちゃった・・・
は紙おむつに替えて行ったんです。そして実家で遊んでもらっていてじぃじぃにお風呂に入れてもらおうとおむつを開けてみたら、見事にかぶれていました。あぁ・・・やっちゃった。久しぶりに紙おむつを使ったのでかぶれたみたいです。ごめんよ、蘭丸。。。帰って即行で布おむつに

連休のお仕事
スクスク育っているようです。こちらで用意しなければならないものを考えていますが、まずは“おしめ"今は病院でも紙おむつみたいですが、布おむつを使ってほしいのね。その方がベイビーのためにもいいと思うので。娘は嫌がるかと思ったけど

アイドル顔
p><p>ちなみにウチは昼は布おむつ、夜は<ahref="http://jp.pampers.com/"target="_blank">パンパースのハイブリッド</a>なので、ムーニーマンは関係ない...。初めは布おむつ!と思っていたものの、実際

[旅行記]出発まで。。
がだっこして、離さないだろうと予測。。)おむつに関しては、暑さのことを考えると、布おむつにしようかとも考えたけれど、干すスペースが確保できないかも。。ということで、紙おむつで心花には我慢してもらうことにしました

おむつ。
娘を妊娠した時にミシンがなかったので笑。100枚位手縫いしました。笑。娘息子合わせて4年、自己満足の為に布おむつを使っていました。でももう、置く場合、洗う場合、干す場合にスペース的に難しい。だから紙にします。笑。昨日

オーガニックコットン*新生児編*
,900円(税込3,045円)送料別オーガニックコットン100%のコンビ長肌着(長下着)です。新生児から6ヶ月位の赤ちゃんまで使用できます。縫い目をすべて外側に出しているので、赤ちゃんの素肌に縫い目があたる心配はありません。ベビー・布おむつ

7月15日 金曜日 加速する
晴れ6時半起床、ボウヤ、ウンコ大量。布おむつ全体にペターンと。トオチャンが処理。なぜならカアチャンはこれからおにぎりをにぎるからです。目が覚めます。昼、J-WAVE、渡辺タスクさんの声を聞くと毎週「早っ!もう金曜日!」と毎週欠かさず思う。渡辺タスク

ポケット式おむつ
なぁという感じです。気付かないまま時間がたってしまいそうだから。でも、夜中はいい!!ぬれた感じがあんまりないので、蘭丸も気持ちよく寝れそうだし。それと、外出にも使えそうな感じです。まだ外出で布おむつは未体験なのです。もっと数を増やしていこ

0歳児の頃
であげていたけど、だんだんママの体がもたなくて可愛そうだったけどミルクオンリーに切り替えた。おむつもベビーネンネの布おむつを用意してたけど、1週間でギブアップ。まぁそれから紙おむつ&粉ミルクの消費する量がすごいこと!!ドラッグストアで安売りする日には、お一人様

使っているおむつ
に惹かれています。せっかく布おむつにしているんだから素材にもこだわりたいと思っているのです。夜中と外出はまだ紙のおむつを使っていますが、そのうち布おむつでいきたいと思っています。蘭丸も朝布おむつにかえると気持ちいいのか

今人気の化粧品は...
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

ネタ本
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

衝動買い?
に入手できたか…なんてチェックして喜んでしまうあたりオバチャン根性とゆぅか…庶民のヨロコビなワケで…購入した中でちょっと思い切ったのが布おむつ。使用を検討している我が家としては気になる一品。素材も大丈夫そうだしずいぶんお得になっていたので、試しに1日分程度の物品を

癒しグッズの場
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

それとなく必要な品々
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

ドラム式洗濯機
これまで、乾燥機すらついてなかった夫のシングル時代の4kgの洗濯機だったのに。思えば今の洗濯機は、娘の多量布おむつ&肌着時代ものりこえ、よく頑張ってくれました。久々の大型家電。洗濯機コーナーは知らない間にかなりハイテクになっていまし

暑いね
声を掛けてくれます布おむつの良さを再発見しました2〜3ヶ月の頃はおむつが濡れるたびに泣いたりしていたのですが、最近はそうでもないみたいです。紙おむつだと1日10枚、1週間で1パックは使い終わります。布おむつだと1日15

年子はすごい!
てくる程の軟便!)、布おむつだったら洗濯だけで一日が終わっていたかと思うとゾッとする!(想像しただけで気分がブルーになる〜)だから、いつも紙おむつを取り替える度に母と私は、「ホントに紙おむつって便利だね〜。すごいよ

おむつカバーめ!
今も日中はときどき布おむつを使ってますが、でかけることが増えたので頻度がへっていますしかし、紙おむつが湿気でおしりにぺっとりくっついているのを見ると、やっぱり布に、、と思いますがねー、どうもうんちが毎回もれておむつカバーにつくんです

[息子]七夕
「大きくなったら何になりたいかな?」と聞いたら「うーんとねぇ……『布おむつ』がいいかなぁ。」…息子よ。きみが大きくなるまで布おむつの需要はあるかな…。今夜は晴れてたら外で星をみてみようか。Permalink|コメント(0

雑貨市場
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

おむつ汚れ
おむつは布おむつを使っているのですが、汚れが落ちなくてけっこう苦労しています。汚れたおむつはつけおきをしておいて、朝、一日分まとめて汚れをもみ洗いして落としてから洗濯機に入れて洗っているのですが、もみ洗いしてもなかなか落ちません

トイレトレーニングその後・・・
夕方の外遊びの時、100均で買ったトランクス一枚で遊んでいます家の中では、布おむつですが、これが最近効果が出てきたようですまず、おまるに自分から座るようになり、なんとかおしっこが出るようになりましたあとは、自分から教えてくれるのを待

華道展覧会♪
世界が広がる。…引越しした先でようやく待望の子供が授かり、今までの自由な生活から一転して育児に専念して、1日中布おむつかえと洗濯と授乳に明け暮れ、ダッコしないと寝ない一姫に振り回された頃が今となっては懐かしい〜ホントアノ頃は

2人目の時からですが
わたしは今、布おむつを使っています。なぜももの時は紙おむつオンリーだったのに、2人目から布おむつなのか?それは、ももがお腹の中にいた時には昔は布のおむつを使っていたのよ〜とおばあちゃんから聞いていたくらいだけで存在が

こっそり布おむつ計画
ことに決めました今週の健診帰りにデパートに行って、こっそり布おむつを物色してきちゃいます♪もしかしたら買っちゃうかも(笑)狙っているのはエンゼルのおむつです暇さえあれば、ネットで布おむつに関しての情報収集していたんですがだいたいエンゼルとか、

時の人追いかけレポート
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

ゲームマニア
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

トイレトレーニング
布おむつの話ではないのですが、最近もものトイレトレーニングを始めています。昼間は保育園なので、トレパンを持たせていますがはいたりはかなかったりみたいです。なので、待っていても切りがないので家に帰ってきたらおまるに座らせて

日用品探し
ブリタ浄水器 通販(通信販売) ショッピング激安格安情報あり? /ブリタ フィヨルドメモ 価格:4000 円発送: 詳細参照. ブリタ/BRITA 交換用 フィルターカートリッジ 1個 ... ブリタ/BRITA 交換用フィルターカートリッジ 3個セット 価格:3360 円発送: 詳細参照. ■ピュアアニオン+ブリタ浄水器アトランティ... ブリタ(BRITA)浄水器ナに水道水とブリタで漉した水を教えずに、どっちでしょう。と聞いてみた。すると一発で当てた。全然違うよ。こっ...

人気サイトアマゾンの応援ブログ
お願い! セニョリータ・日本音楽シーンの体現・で?・・・・・・・ラヴ・パレード・・・・・うわっ・厨のみなさんごめんなさいね花・うーん、なんかダメ・何!・ではORANGE RANGE トーク&amp;グラビア集「チーズ☆バター☆ジューシーメー」・おもしろい!・☆☆最っ高デス☆☆・GOOD☆キズナ・優しくて癒されます!!・3つめのバラード!でも早すぎない?・”絆”。&gt;&gt;続き スポンサードリンクキター(・∀・)ORANGERANGE(*゜∀゜*)...

昨日のテレビ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

売れてる介護用品
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

時の人追いかけレポート2
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

洗濯は・・・
ないので少し部屋の中が雑然として見えますが、家ではエアコンを入れっぱなしなので結構すぐ乾きます。家族の人たちからは最初に布おむつにしたい事を話したら、おばあちゃん以外はみんな反対でした。ただでさえももがいて大変なのにもっと大変だからって。私の心配

ペット用品ショッピング
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

紙おむつ
そろそろ布おむつを…と思い、家にいる時に時々布おむつを使っています。だけど、布おむつに関してはほとんど無知で、さらしの置き方すらよく分かっていなかったのです。情報交換会では色々教えてもらって、とても勉強になりました。布おむつは

保育園さま〜〜( ~▽
もらえる気がします。あと、プー造の通っている保育園は、預かっている間、布おむつで、一枚11円。おむつカバーだけ洗濯すればよく、便利だし、おむつ代が紙おむつより安くすむ。それにこれってトイレトレーニングもしてもらえるということ?それってかなりラッキー

今日のネタ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

保育園入園の準備2
ヶ月以上だったら(その園は)、モグモグ期でもカミカミ期でもその子によって調理方法を変えるので大丈夫。?紙おむつ。希望の人は外注にたのんで布おむつもできるそう。今日行ったのは、0歳児の空きが3名いるってネットで見たから来たん

[育児]☆育児観察日記☆
この本に従ってまた、おむつはずしにトライしようっと。1年前は、まだ、赤ちゃんだったのかもね。でも、中々決心が付かず、明日明日と思ってるうちに、忙しいってなっちゃうんだよね。布おむつにしてたら、こんなに苦労しなかったのかも

健康食品・グッズ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

今日の注目商品
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

サウンドマニア
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

食品100点ピックアップ
Sponsored Links bgColor=#ffffff border=0&gt; href=

おむつ
あは(*^_^*)そうそう!題名にした『おむつ』なんですが。上の子2人は、1歳頃まで、布と紙おむつを併用していました。お出かけと、夜は紙おむつ。日中は布おむつ・・・と。今回もそうしようと思っていたの

うんちのはなし。
削除)おっぱいの用途が違います。そしてさらに悲しいことに、おむつライナー(*注)してないときに限ってやられるんだもんなぁ。してるときは出ないくせに。マーフィー様め。(*おむつライナー→布おむつの上にあてがう敷物。これがあればうんちされても

ファジバンズさまさま
今月の頭ぐらいから、夜も布おむつを使うようになった。買ってからその本来の使い方を一度もしていなかったファジバンズのポケットに、ドビー織りの輪おむつ2枚をたたんでセット。試しに(ごめんねひさキング)朝まで...

オムツ遍歴
うちは、産まれた時から紙オムツ使っています。布オムツなんて、全然頭になかったけど、環境の事や、子供の肌への影響など考えると、布も挑戦しとけば良かったのかなぁなんて最近思ったけど、今更布おむつを用意するのも不経済

虫よけスプレー講習会
でした。激しく納得。今まで私が色々な事に対して思っていた事と同じでした。例えば純石鹸を使う事や、布おむつを使う事や、母乳にこだわる事や、数え上げたら色々あるのですが、エコロジーを意識して…とか、そんな大それた事では

布おむつを作る その2
。2、裏返してさっき縫った縫いしろのすぐ下を縫う。3、また裏返して縦2つ折にして完成。うーん、簡単だ。1時間で3枚。職人さんならもっと早いだろうけど。(笑)しかし布おむつちゃんと使えるかなー。結局紙おむつオンリーになったりして

布か紙か
だっけ...?病院では、新生児用紙おむつを使用。えっ?!こんなに何度も替えるのぉ?ミルク飲む前に替えて、飲んだ後に替えて替えてる最中に汚して、また替えて...。少しだけ用意してたポケット式布おむつ。使うことない

おむつ
、なんでも売ってます。娘の消耗品関係はだいたいここでGET娘は昼間は布おむつですが、夜とおでかけは紙おむつを使ってます。でね、ここの店の紙おむつが激安なの。おむつ一枚あたりって計算しますか?最近、お店に行くと値段の下

よろしくです
このブログでは管理人ユーコの布ナプ生活について語って?いこうと思います。布ナプとは布でできた生理用のナプキンのこと。赤ちゃんのおむつでいえば、布おむつ、ってことですね。この、布ナプキン、最近になっていろんなところで広まりを見せています。


posted by kkbb at 01:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5186725

この記事へのトラックバック

ORANGERANGE(Keyword Search)
Excerpt: livedoor未来検索<スコア順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「ORANGERANGE」でこちらの記事が1352件中、上位 3位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介さ..
Weblog: キーワードサーチ
Tracked: 2005-08-01 11:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。